ご相談予約はこちらお問い合わせはこちら

ブログ

私がもっている「食」のイメージは…

2015/01/20

おはようございます。

 

みなさん!
「食」には興味ありますか?

 

私も食べることは大好きです!!!
カレーにラーメン、イチゴ大福にケーキ、みそ汁、ブリの照焼に肉じゃが、パスタにカレー(笑)。。。
…カレー好きなんですよ。

 

私たちの身体はこの食べたモノで作っているんですよね。
「食べる」ことって、空腹を満たすだけじゃないんですよね。
「食べる」ことって、エネルギーを蓄えているだけじゃないんですよね。

 

私が持ってる「食」のイメージは…
「食べる」ことは「体を造る」ってこと!

 

当たり前の様に在るこの体、実は毎日作り替えられているんですよね。
肌(皮膚)が一番わかりやすいと思うんですけど、垢がでますよね。あれは古い細胞なんですよ。
そして、新しい細胞はどんどん内側から作られています。
そうやって、細胞は毎日作り替えられているんですよ。
これは体中の細胞で(一部の臓器は除いて)行われていることです。

 

その新しい細胞を作る時に、必要なのが栄養
そう、「食」です!!!

 

良い「食」を口にいれないと、新しい細胞が良い細胞になってくれません。
だから、体にとって、細胞にとって良くないものはほどほどにしておきます。
意識することが大事だと思っています。
「昨日の夜は、暴食したから、今日はちゃんとしよ」というような。。

 

体は約60兆個の細胞で出来ているらしいんですけど、この60兆個の細胞に良い栄養を届けないといけない。

 

じゃあ、良い「食」ってなに
私の良い「食」の判断基準はなにかというと…

 

「自然」か「自然じゃないか」で判断します。
もちろん、「良い食」はより「自然」な状態に近いもの。

 

「自然な食」ってどんなものかをこれから、書いていければと思っています。
もちろん、お店ではどんどん話しますから、聞きに来ていただいていいですよ。
お待ちしています。